聖黒好きに20+αの質問



01.お名前をどうぞ。
  あっきぃ

02.聖黒歴はどれくらい?
  2009年2月から。まだ、ハマリたてほやほやの若葉マーク

03.聖黒を手に取ったきっかけは?
  リスペクトマスター様に薦められて
  「ヘタレおっさん攻×ツンデレ受スキーなら絶対にハマルから!」と言われて、素直に読みました。
  上巻の半分までにはハマルとのご予言をさらに上回るスピードで、
  最初に、及川と龍太郎が練の部屋に会いに行ったシーンで、練にめろめろ〜になりました。

04.関連のシリーズは読んだ?
  RIKOシリーズ、ハナちゃんシリーズ、所轄刑事、私立探偵
  約一ヶ月で一通り全部読みました。

05.一番好きなシリーズ(巻)はどれ?
  聖なる黒夜

06.男同士の恋愛が深く描かれていますが、それについて何かありますか?
  大好物です。  

07.男女別で好きな人物のナンバーワンを挙げてください。
  男ー山内練
  女ー野添奈美

08.好きなコンビ・カップリングは?
  龍練、誠練、及川練、田村練、斎藤練

09.好きな台詞は?
  「俺さ 悪いけど、泣くわ、やっぱ。あんたもう、行けば」
  「たまっちゃってたんだもーん」
   「天使になる」 

10.好きなシーンは?
  誠一のお通夜の帰り。
  誠一とのえっち。及川とのえっち。龍練初えっち。(えっちばっかじゃんか!)
  「聖母の深き淵」 おでん屋の龍太郎の“天使”激白シーン

11.所属するならどの組織がいい?
  イースト興行のお茶汲みとうより、コーヒー汲みか?
  警察側なら捜四、及川の部下、大変そうだけど(及川の蹴った椅子とか直したいです

12.一緒に捜査するなら誰と組みたい?
  及川、山背

13.恋人もしくは愛人にしてほしい人物は?
  恐れ多くも誠一の愛人(すみません、一晩でもいいです)
  恋人だったら、及川
  練とは、ダメです。近くにいたら緊張して呼吸できない。遠くから見ているだけでいい。

14.結婚するなら誰? 逆に結婚したくないと思うのは?
  するなら田村=いいパパになりそう!
  したくないのは龍太郎=何もしてくれなさそうだ 

15.どうしてもお金が足りない! 誰に頼る?
  及川 (執着なさそうで、実は結構貯め込んでそうな?)
  
16.聖黒はミステリーですか? それとも恋愛小説ですか?
  もちろん恋愛小説でしょう!

17.柴田先生の他の著書は読んでますか?
  すみません、「炎都」だけです

18.新たなシリーズが始まるとしたら、主役は誰がいい?
  龍練のその後をハッピーエンドで是非!
  自分をコントロールできないほど、本気で練に惚れた誠一の話。
  龍が好きすぎて、おかしくなっている及川の話。
  
19.もしもメディアミックスされるなら?(映画化・ドラマ化・漫画化・ドラマCD化など)
  そりゃあ、本音はドラマ化ですが、無理でしょうから、
  だったら、漫画化かな。BLCD化、ゲーム化でもいい!
  ちなみに、イメージの俳優さんは、
  練・・・(院生)タッキー、(今)オダギリジョー (声優)平田広明
  誠一・・ 佐藤浩市
  及川・・ 豊悦
  な、感じですね! 龍は誰だろう・・・?   

20.あなたの聖黒ソング(聖黒全体でもキャラでもCPでも)があれば教えてください。
  すみません、音楽は全く聴かないもんで。
  今、ふと浮かんだ歌は、Yumingの「ナビゲイター」 焼肉屋の田村の説教シーンのイメージ!?
  「本当の私を見つけて
  今より愛して
  みんな捨てて どこでも行く
  何だってやる」

21.一番A型っぽいのは? B型は? O型は? AB型は?
  A型=誠一、及川
  B型=田村
  O型=龍太郎、斎藤
  AB型=練

22.一番文系っぽいのは? 理系は? 体育会系は?
  文系=誠一、田村
  理系=練
  体育会系=及川、龍太郎、斎藤

23.学生時代の制服が学ランなのは? ブレザーなのは?
  学ラン=及川、龍太郎、田村、斎藤
  ブレザー=練、誠一

24.SとM、それぞれのナンバーワンを決めてください。
  S=練、誠一
  M=斎藤

25.ヘタレとツンデレ、それぞれのナンバーワンを決めてください。
  ヘタレ=龍太郎
  ツンデレ=練、及川

26.ベッドの上で一番テクニシャンだと思う人物は?
  間違いなく誠一でしょう!
  そして、そのテクを仕込まれた練も!

27.あの人物にこの服を着てほしい!という希望はありますか?
  練の院生バイト時代のエプロン姿。(今だったら、裸エプロン)
  月並みですが及川&龍の剣道着姿も。

28.聖黒を人に紹介するとしたら、どうやって説明しますか?
  主人公が天使なんだよ!美人が不幸なんだよ!
  絶対、ハマルって!

29.練は麻生のどこが好きなんでしょうか?
  ホント!どこなんでしょうね〜?
  練に聞きたいよ!

30.世田谷の事件がなかったら、練はどんな人生を歩んでいたと思いますか?
  アメリカ留学中にヘッドハンティングされて、アメリカで大成功!
  ○ル・ゲイツみたいになっているでしょう!?

                                

2009.4.14

inserted by FC2 system