True apology   




「あんたさ、ばっかじゃないの?
呆れて、返す言葉もねえよ」

長い間探していた玲子の居場所がやっと判明し会いに行くと、麻生は練に告げた。

「謝りに行くだけだ。俺が玲子の人生を狂わせてしまったんだからな」

「だからさ、前にも言ったけど、今更謝ってもらったてさ、時が戻るわけじゃないし。
それに、もう、あの人だって、新しい人生を幸せに生きてるかもよ?
自分の中では終わったことなんだよ。
やっと忘れることができたのに、思い出したもくないことをさ、思い出さされるって、結構キツイと思うよ」

「俺が悪かったんだ、何もかも。
自分の犯した罪にしっかり頭を下げて謝らなければ、気がすまない」

「だから、そういうところが、あんた、自己中なんだよ。
自分が楽になることしか、考えてねえじゃん」

「楽になりたいとは思ってない」

「ま、いいけどね。あんたの鈍感にはもう慣れたし。
オレが止めたって、どうせ行くんだろうし。
行ってもいいけどさ、帰って来なかったら、許さないからね」

「ああ、心配するな」

練は煙草の煙をふぅっと吐き出した。

「それから、オレのことは言うなよ。
おまえを嵌めた奴と幸せにやっている、なんて、洒落になんねえからな」

「聞かれたら、正直に話すよ」

「止めとけ、ったく、ひでえおっさんだな」

「嘘はつきたくない」

練は麻生の隣に座り、麻生の肩に手を乗せ、耳元に顔を寄せた。

「じゃ、行く前に一発ヤッテおこうな。
万が一、あっちに戻っていかれるのは嫌だから、オレがいなくちゃ生きていけないって身体にしてやるぜ」

「自信家のおまえがそんな風に思うなんてな」

「別に、本当は思ってなんかないよ。ただ、今すぐ、あんたとヤリたいだけ」

「それだけか」

「そ、それだけ」

二人で顔を見合わせて、吹き出した。

「おまえのところに必ず戻ってくる」

「ん、ちゃっちゃと済ませて、早く帰って来いよ」

練は麻生の鼻を人差し指でつんと弾いた。



                                

    2010.2.4

inserted by FC2 system