Purple Town  4 






「純・・・純・・・あっ・・・いい・・・そこ・・・」

久しぶりの練の身体は、たまらなく俺を興奮させた。
以前よりも、さらに、妖艶で、
そして、テクニックにも磨きがかかったような気がする。
店には、出ていないといったが、本当に、堅気の仕事をしているのだろうかと、ふと心配になってきた。

練が俺をキツク締め付ける。

ヤバイ。
すぐに、イッテしまいそうだ。


「ああんっ・・・純・・・もう・・・オレ・・・」
「俺もだ・・・」
「嬉しいよ・・・純に会えて・・・」
「うん」
「いい・・・すごく・・・気持ち・・・いい・・・」


おまえ・・・泣いているのか・・・?

瞼を閉じた練の目尻から、すっと、涙が零れ落ちた。

「練」
「ねぇ、もっと・・・もっと・・・純を・・・頂戴・・・」

練の目尻にそっと唇を這わせてやると、
嬉しそうに、目を細めて笑った。

明日が、非番でよかった。

それから、俺は、練から離れられなくなってしまった。
時が経つのも忘れ、
只、ひたすら、練を貪った。

いつ眠りに落ちたのかもわからないほどに。




翌朝、目覚めると、練は、ベッドにはいなかった。
枕元に置いてあった時計を見ると、もう10時をまわっていた。

「明日は仕事は休みだ」と、言ったら、
「じゃあ、オレも休む」と笑っていたのだが。
やはり、出勤したのだろうか?


ゆっくりとベッドから身体を起こし、寝室を出て、広い部屋に入った。
扉がたくさんあって、どこがどこに繋がっているのかも、さっぱりわからない。

突然、正面の扉がパタリと開き、練が入って来た。

「もう、起きたの?休みなんでしょ?
もっと寝てれば」
「おまえまで休んでしまって、本当にいいのか?」
「折角、純に会えたのに、オレだけ、仕事なんて行きたくないもん。
今日は、一日純と一緒にいたいよ」
「ったく、しょうがない奴だな」
「ね、朝ごはん、コーヒーしかないんだけどさ。いい?
おなか空いたなら、何か買ってくるけど?」
「まだ、いいよ。コーヒーだけ貰う」
「昼は、どっか食いに行こうよ!ね!」

それから、練が淹れてくれたコーヒーを飲みながら、他愛もない話をして、ゆったりと過ごした。
俺達の仕事は、非番だって、何か事件があれば、電話1本で本庁に行かなくてはならない。
今日だけは、呼び出しがないことを心の中で祈った。

「純、聞きたいんでしょ?なんで、オレが、こんなところに住めるようになったかって」
「別に、話たくないなら、無理にはいいぜ」
「オレ・・・あの変態クラブでね・・・
すご〜く変なことされて・・・
もうなんだか、何もかもイヤになっちゃてさ。
死のうかと思って・・・線路に・・・寝てたんだ・・・」

ソファーに座っていた俺の膝の上に跨り、練は俺の胸にそっと顔を埋めきた。

きっと、
言葉にも出せないようなことをされたのだろう。
思い出しくもないような、壮絶なことを。

「でね、もう少しで始発が来るって時に・・・
側を歩いていた人に・・・
助けられちゃってさ・・・
死ねなかったんだよね」
「まだ、生きろってことだったんだな」
「ん、どうやったら、生きられるかなんて、考えたくもなかったんだよ。
その時は・・・
早く、この世から、消えたい・・・早く、楽になりたい・・・
それしか、考えてなかった」

俺は返す言葉がすぐには、みつからなかった。

「でもね、その人が、オレに“生きること”を教えてくれたんだ。
だから、こうして、生きていられる」
「人間死んじまう方がよっぽど楽だ。
生きることの方が、ずっと大変だからな。
よかったじゃないか」
「うん、感謝している。その人には。
だから、一生懸命働いて、少しでもその人の恩に報いたいんだよ」
「金を借りたのか?」
「その人には、借りていないんだけど、その人の知り合いに少しね。
でも、もう全部返したよ。純も聞きたいんだろ?この先を」
「どうせ、株かなんかだろう?」
「まあね、そんなところ。
会社作って、株で儲けて、後は、土地をちょっと転がした」

都心の土地を転がせば、数億の儲けが出るご時勢だ。
株もうなぎ登りで、留まることもない。
確かに、練は頭が切れるタイプだったよな。

「ふうん、たいしたもんだな」
「でもね、泡はいつか、弾けて消えるんだよ。
こんな状態は、そう長くは続かない。
ま、株や土地で、儲けられなくなったら、その時は、その時だ。
ちゃんと、商売やって、稼ぐよ」

練の柔らかい髪を梳く。
土地と株か・・・
まともにやっていれば、違法性はないだろうと思うが・・・

練とは、今まで仕事の話なんかしたことはなかったし、
もちろん、俺がデカだってことは、一切言っていない。

「ね、純、また会ってくれるの?
そうだ、携帯持っている?番号教えてよ」

店を通して指名していた時は、客とホストの関係だったから、
携帯番号なんて教えたことはなかった。

でも、もう、番号を交換しないと、
練に会うことは出来ないのだ。
俺は、自分の携帯を練に渡した。

「オレも純のこと色々知りたいよ。
もう客じゃないけど、これからは普通につきあってくれるよね?
友達として」
「あぁ」

俺は、素直に頷いていた。

「接待に行く時もあるけど、遅い時間なら、いつ電話してもいいよ。
電話待ってるね」

練は嬉しそうに、自分の番号を登録してくれた。

「純、もう1回しよ」

練に押し倒された。
それは、とても気持ちの良い重みだった。



     *********************



次の日、出勤するとすぐに、捜四の部長に呼ばれた。

「バーターになっちまったけどな、いいネタを仕入れてきた。
最近、韮崎の野郎に新しい愛人が出来たんだとよ。
相変わらず、お盛んな奴だ。
それが・・・面白いことに、愛人っていっても、金の流れは逆だ。
どうも、このイースト興業ってところが、春日の金の出所らしい。
奴は、正式な組員にはなっていないから、企業舎弟ってところか。
これから、しばらく張り付くことになるな」

部長から渡された資料を見て、
俺は、自分の目を疑った。


そこに、書かれていた、名前は・・・


「イースト興業株式会社 取締役社長 山内練」


くそっ!
何で練が韮崎の愛人なんだ?
命の恩人てのが、韮崎なのかよ?

自分の席に戻るまで、頭の中は真っ白になった。
席に戻り、一服吸ってから、もう一度じっくり資料を読み直す。

練、マエがあったのか・・・
ん?世田谷?
この頃だと・・・
龍がいた頃じゃねえのか?
しかも、こんな程度の傷害で、なんで実刑なんてくらったんだ?
ありえないだろう・・・
普通、初犯なら、執行猶予がつくはずだ。

練、いったい、何があったんだ?

無性に腹が立ち、パンと資料を机に投げつけ、側にあった折りたたみ椅子を思いっきり蹴り上げた。


練・・・
待っていろ。
俺が救ってやるよ。
おまえを闇の中から。

“生きること”の本当の意味を、
俺が教えてやるぜ。


練と俺の、
長い長い戦いが、
この日から、始まった。



                                

    2009.10.10

inserted by FC2 system